医労連

署名のお願い
医労連紹介
委員長あいさつ
医労連とは?
大会・中央委員会
加盟組織
部会
行事予定
加盟組合の取り組み
各分野・課題別の取り組み
見解・談話等
政策・方針
調査・データ・資料
刊行物
機関紙「医療労働者」
月刊「医療労働」
各種パンフ
宣伝物
青年のページ
女性のページ
International Affairs
(財)医療労働会館・国民医療研究所
医労連共済会
移行教育情報センター
関連リンク
旧データ
会員専用入口
働く者の権利
職場のチェックリスト
労働組合を作るには
相談コーナー
問い合わせ
日本医療労働組合連合会
〒110-0013
東京都台東区入谷1-9-5
TEL03-3875-5871
FAX03-3875-6270
地図はこちら
女性のページ
当面の主な行事・集会日程を紹介します
 忙しいけど、たまに外に出て、たくさんの人に会い、話を聞き、刺激をうけ視野を広げるチャンスです。誘い合って積極的に参加しましょう!

母親大会・・・7/22・23☆長野 
(詳細は、各全国組合・都道府県医労連に送付してあります発文書をご参照ください)

原水爆禁止世界大会・・・8/4〜6☆広島、7〜9☆長崎
○産別交流会&夕食交流会
 日時 8/5(土)16:00〜17:30
 会場 「広島市市民病院講堂」
 内容 日本医労連主催の「南京平和ツアー」参加者によるスライドを使っての報告、    元従軍看護師さんの体験談などが中心です。冷たい飲み物を用意してお待ちし    ています(^^)
    *その後18時から、会場を移して「産別夕食交流会」をします。参加費はひと    り3000円です。こちらにもふるってご参加ください。

○女性のつどい
 日時 8/5(土)18:00〜20:00
 会場 「県立体育館小アリーナ」
(原水禁大会の詳細は、各全国組合・都道府県医労連に送付してあります発文書をご参照ください)

日本医労連女性代表者会議…11/17・18☆越後湯沢
 今年の代表者会議は、昨年・一昨年に続き今年度も関信ブロックの女性交流集会と合同で、新潟県越後湯沢「ホテル双葉」にて11月17日(金)〜18日(土)に開催します。
 動き出した増員闘争をさらに盛り上げるために、日本医労連は10/27、都内で5千人集会を開催し、職場から最大限結集してもらうために、10月中の会議・集会をすべて日程変更しました。女代も調整のすえ、今年も関信女性との合同となりました。関信の皆さん、どうぞよろしくお願いしますm(_)m。
 女性代表者会議には各全国組合・都道府県医労連から代表1名以上の参加が必要です。代表者1名の旅費・宿泊費は医労連が負担しますので、できれば複数でご参加ください。欠席のないよう今からご準備を!みんなで元気の出る素敵な会議にしましょう
\(^^)/
 宴会では各県ごと出し物を披露します。昨年は全国からの参加者も「松ケンサンバ」で出演し、仲居さんたちも一緒に歌って踊って笑ってとても楽しいひとときを過ごしました。議論はもちろん楽しい交流もお楽しみに!!
                            女性協ニュースNO.13




添付ファイル】 女性協ニュースL
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。2005 Japan Federation of Medical Worker's Unions, All rights reserved.